紅茶きのこでダイエットに成功したブログ

【試してみて!】紅茶きのこダイエットに成功しました!

子供の頃は痩せ気味の体型だったのですが、成長するにつれてふっくらしてきました。特に子供を出産した後ぐらいからは、どんどん体重が増えてきました。もちろん私も痩せるための努力はしてきたつもりです。

 

りんごやグレープフルーツなどの単品ダイエット、1時間などのウォーキングなどで何とか体重を減らそうとした事もあります。ただ食事制限をすると一時的に体重は少なくなるものの、通常通りの食事に戻すとすぐに体重も元通りになってしまいました。しかも必要な栄養が取れていないため、体がふらついたり、肌が荒れたりと、綺麗に痩せるとは程遠い状態でした。

 

「もう私はこのままの体型で生きていくしかないのかな?」と半ば諦めてかけていた頃、紅茶きのこの存在を知ったのです。別名コンブチャとも呼ばれており、紅茶を発酵させて作られます。海外でも話題になっており、美容や健康のために飲み始める人が多いようでした。
紅茶きのこでダイエットに成功したブログ

 

紅茶きのこの口コミはまずまず

口コミでは紅茶きのこでダイエットに成功したという人も多く、これなら健康的に痩せられるのでは?と思い、早速始める事にしました。ちなみに紅茶きのこは自分でも作れるようですが、私は面倒な手間を省くため、通販で購入しました。
紅茶きのこでダイエットに成功したブログ

 

自分で作るのも楽しそうではありましたが、滅菌処理をしないと雑菌が入ってしまう可能性もあるため、市販の物の方が安全だと感じたからです。

 

さっそく試してみました

商品が届いて、まずはどんな味なのか?と原液で飲んでみました。
紅茶きのこでダイエットに成功したブログ

 

少し割高な印象だったので、飲めないほど不味かったらどうしようと思っていましたが、甘酸っぱいフルーティーな紅茶っぽくて予想以上に飲みやすかったです。

 

これなら毎日、無理なく飲み続けられると安心出来ました。私が紅茶きのこを取り入れたのはもちろん体重を減らすためなので、届いた日から置き換えダイエットにチャレンジしました。
一番効果があるのは夕食と言われてますが、まずは始めやすい朝食の代わりにしてみる事にしました。

 

私の普段の朝食は菓子パンとコーヒーという簡単なものですが、実は意外とカロリーが高い事に気づきました。しかも糖分と炭水化物のみの栄養素で野菜などは全く取れていない状態だったのですが、置き換えダイエットをする事により、ポリフェノールやアミノ酸、ビタミン、ミネラルなども摂取する事が出来ます。

 

まず私が初めに感じた効果は、これまでより格段に便通が良くなった事です。そもそも私が太ってきた理由の一つに酷い便秘が挙げられます。
3、4日便が出ないのは当たり前で、酷い時には10日ぐらい出ない時もありました。

 

さすがに10日も出ないと自分でも心配になって、市販の便秘薬に頼る事になるのですが、猛烈な腹痛に苦しみ、後は下痢で腸に溜まった便を出すと言う状態でした。
たくさんの便が腸内に止まっている時は、臭いガスが出たり、常に膨満感を感じたりなど良い事はありませんでした。

 

紅茶きのこで便秘が解消!

どうしたら便秘が解消されるのだろう?と思っていたのですが、紅茶きのこを取り入れ始めた頃から、便が出る間隔がどんどん狭くなっていき、最終的には毎日きちんと出るようになったのです。

 

出す便もカチカチの状態だったものからバナナ状の綺麗な便が出るようになり、毎朝トイレで格闘する時間が無くなりました。改めて酵素や乳酸菌という成分は美容や健康に不可欠だなと感じさせられました。

 

コンスタントに便が出るようになったおかげで、1ヶ月も経たない内にどんどんお腹周りがスッキリしていきました。これまでウエスト部分が入りにくくて苦労していたお気に入りのジーンズが、何の苦労もなく入るようになったのは感激しました。

 

さらにここしばらくは、疲労感が抜け切れず、どれだけ睡眠をとっても朝の目覚めが悪い状態が続いていたのですが、体質改善されたのか、目覚まし時計がなるとすぐに起き上がれるようになりました。

 

朝から元気に朝食を作っている様子を見て、夫も「最近調子が良さそうだね」と言ってくれました。
紅茶きのこでダイエットに成功したブログ

 

紅茶きのこでダイエットも成功!?

肝心のダイエット効果ですが、私の場合は、まず便秘改善によって1ヶ月で体重が3キロも減りました。
腸の中に溜まっていた宿便や老廃物などが全て出せたようにも感じます。

 

その後2ヶ月間ぐらいは停滞していたのですが、3ヶ月目ぐらいから再び少しずつですが体重が減っていきました。これは体質改善によって、基礎代謝が上がり、これまでと同じ運動量でもカロリーの消費が多くなった事によるものだと思います。

 

下半身が痩せるのは絶対に無理だと思っていましたが、太ももが引き締まってきたのは嬉しいです。試しにサイズを計測してみると、太もものサイズも2センチほど減っていました。

 

見た目からも痩せたと実感出来ていますが、まだまだダイエットや健康のために紅茶きのこはずっと続けていきたいです。

 

最近は水で割るだけではなく、炭酸水やミルクなどで割って飲んだりもしています。特にミルクで割るとフルーツ牛乳のような味わいになり、さらに腹持ちも良くなって一石二鳥だと思います。
ミルク割りが私の中では大ヒットで、同じように紅茶きのこを取り入れている人にはおススメしてあげたいです。